#ifndef __JBXL_WINDOW_H_ #define __JBXL_WINDOW_H_ /** @brief グラフィック用ワールド座標系サポート ヘッダ @file window.h @version 2.1 @author Fumi.Iseki (C) */ #include "graph.h" extern double X_Dx; ///< ワールド座標系の x成分1ドットに対するスクリーン座標系のドット数. extern double X_Dy; ///< ワールド座標系の y成分1ドットに対するスクリーン座標系のドット数. extern double X_Wx; ///< スクリーン座標系の原点に対するワールド座標系の x成分. extern double X_Wy; ///< スクリーン座標系の原点に対するワールド座標系の y成分. extern double X_Now; ///< ペンの現地点の x成分(ワールド座標系) extern double Y_Now; ///< ペンの現地点の y成分(ワールド座標系) void setWindow(WSGraph vp, double x1, double y1, double x2, double y2); void wSetPixel(WSGraph vp, double x1, double y1, int cc); int wGetPixel(WSGraph vp, double x1, double y1); void wLine(WSGraph vp, double x1, double y1, double x2, double y2, int cc); void wMove(double x1, double y1); void wDraw(WSGraph vp, double x1, double y1, int cc); void wMove_Rel(double x1, double y1); void wDraw_Rel(WSGraph vp, double x1, double y1, int cc); #endif // __JBXL_WINDOW_H_