#if !defined(AFX_DXLRENDERVIEW_H__DDE00F5B_3724_453F_8797_C8959EC118EC__INCLUDED_) #define AFX_DXLRENDERVIEW_H__DDE00F5B_3724_453F_8797_C8959EC118EC__INCLUDED_ #if _MSC_VER > 1000 #pragma once #endif // _MSC_VER > 1000 // DxLRenderView.h : ヘッダー ファイル // /** CDxLRenderView クラス CDxVTXBaseViewクラスからの継承クラス 対応する Document の msGraph (pDoc->msGraph) からデータを受け取り (cmnHeadではないので注意),ライン描画を行い, DirectXの機能を使って 3D表示する.  3D表示する場合の色は,ボクセルの輝度値(16bit)に対して,ARGB 4bit と解釈する.輝度値(16bit)の設定には sWord color2Word(int r, int g, int b, int a=0)   (要 #include "ExClass.h") を使用すると良い.因みに逆の関数は D3DCOLOR Dx9Word2Color(sWord pp)   (要 #include "Dx9.h") */ #include "DxBaseClass.h" #include "ProgressBarDLG.h" #include "Branch.h" #include "DxSRenderView.h" using namespace jbxl; using namespace jbxwl; typedef struct { float x, y, z; // D3DXVECTOR3 頂点座標 float ps; // ピクセルサイズ D3DCOLOR color; // DWORD ディフューズ色 } SVERTEXL; #define FVF_SVERTEXL (D3DFVF_XYZ | D3DFVF_PSIZE | D3DFVF_DIFFUSE) ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////// // CDxLRenderView ビュー class CDxLRenderView : public CDxVTXBaseView { protected: CDxLRenderView(); // 動的生成に使用されるプロテクト コンストラクタ DECLARE_DYNCREATE(CDxLRenderView) // アトリビュート public: RBound Rbound; CProgressBarDLG* pCounter; RgnData* pRgnData; BrcData* brcData; int xsize; int ysize; int zsize; int msize; int datano; // オペレーション public: virtual void SetState(); virtual BOOL PrepareVB(); virtual void ExecRender(); virtual void ClearObject(); virtual void InitObject(); virtual void ExRotationAngle(); virtual void ExMouseWheel(); int GetValidVoxelNum(); // オーバーライド // ClassWizard は仮想関数のオーバーライドを生成します。 //{{AFX_VIRTUAL(CDxLRenderView) public: virtual void OnInitialUpdate(); protected: virtual void OnDraw(CDC* pDC) {} //}}AFX_VIRTUAL // インプリメンテーション protected: virtual ~CDxLRenderView(); #ifdef _DEBUG virtual void AssertValid() const; virtual void Dump(CDumpContext& dc) const; #endif // 生成されたメッセージ マップ関数 protected: //{{AFX_MSG(CDxLRenderView) //}}AFX_MSG DECLARE_MESSAGE_MAP() }; ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////// //{{AFX_INSERT_LOCATION}} // Microsoft Visual C++ は前行の直前に追加の宣言を挿入します。 #endif // !defined(AFX_DXLRENDERVIEW_H__DDE00F5B_3724_453F_8797_C8959EC118EC__INCLUDED_)