00001 #pragma once 00002 00023 #include "DxBaseClass.h" 00024 #include "ProgressBarDLG.h" 00025 00026 00027 // 00028 namespace jbxwl { 00029 00030 00031 typedef struct _SVERTEXV 00032 { 00033 float x, y, z; // D3DXVECTOR3 頂点座標 00034 float nx, ny, nz; // D3DXVECTOR3 法線ベクトル 00035 float ps; // ピクセルサイズ 00036 D3DCOLOR color; // DWORD ディフューズ色 00037 // float tu, tv; // D3DXVECTOR2 テクスチャ座標 00038 } SVERTEXV; 00039 00040 00041 00042 //#define FVF_SVERTEX (D3DFVF_XYZ | D3DFVF_DIFFUSE | D3DFVF_TEX1) 00043 //#define FVF_SVERTEX (D3DFVF_XYZ | D3DFVF_NORMAL | D3DFVF_DIFFUSE | D3DFVF_TEX1) 00044 #define FVF_SVERTEXV (D3DFVF_XYZ | D3DFVF_NORMAL | D3DFVF_PSIZE | D3DFVF_DIFFUSE) 00045 //#define FVF_SVERTEXV (D3DFVF_XYZ | D3DFVF_NORMAL | D3DFVF_DIFFUSE) 00046 00047 00049 // CDxSRenderView ビュー 00050 00051 class CDxSRenderView : public CDxVTXBaseView 00052 { 00053 protected: 00054 CDxSRenderView(); // 動的生成に使用されるプロテクト コンストラクタ 00055 DECLARE_DYNCREATE(CDxSRenderView) 00056 00057 // アトリビュート 00058 public: 00059 RBound<int> Rbound; 00060 CProgressBarDLG* pCounter; 00061 00062 int xsize; 00063 int ysize; 00064 int zsize; 00065 int msize; 00066 00067 int datano; 00068 00069 BOOL volumeColor; 00070 00071 // オペレーション 00072 public: 00073 // CDxGRDoc* GetDocument() { return (CDxGRDoc*)m_pDocument;} 00074 00075 virtual void SetState(); 00076 virtual BOOL PrepareVB(); 00077 00078 virtual void ExecRender(); 00079 virtual void ClearObject(); 00080 virtual void InitObject(); 00081 00082 virtual void ExRotationAngle(); 00083 virtual void ExMouseWheel(); 00084 00085 int GetValidVoxelNum(); 00086 00087 // オーバーライド 00088 00089 //{{AFX_VIRTUAL(CDxSRenderView) 00090 public: 00091 virtual void OnInitialUpdate(); 00092 protected: 00093 virtual void OnDraw(CDC* pDC) {} 00094 //}}AFX_VIRTUAL 00095 00096 // インプリメンテーション 00097 protected: 00098 virtual ~CDxSRenderView(); 00099 #ifdef _DEBUG 00100 virtual void AssertValid() const; 00101 virtual void Dump(CDumpContext& dc) const; 00102 #endif 00103 00104 00105 protected: 00106 //{{AFX_MSG(CDxSRenderView) 00107 //}}AFX_MSG 00108 DECLARE_MESSAGE_MAP() 00109 }; 00110 00111 00113 00114 //{{AFX_INSERT_LOCATION}} 00115 00116 00117 } // namespace